WEB

ネット通販利用者が3割増!?ECサイト開設で売上アップを狙う方法を公開

ECサイトをご存じでしょうか?インターネット上で商品を販売できるオンラインショップのことで、新型コロナウイルスの蔓延をきっかけに多くの企業がECサイトをオープンしています。まだECサイトを持っていない企業の皆様も、これを機にオリジナルのECサイトを開設してみませんか?

コロナ禍を機に注目された、自社で運営するインターネット通販サイト

新型コロナウイルス感染を恐れ、多くの人が外出を自粛しました。その結果、外出しなくてもショッピングが楽しめる「インターネット通販」がさらに注目されるようになりました。当社クチコミサイト「ふくラボ!」で実施したアンケートでは、新型コロナウイルス流行前よりもネット通販の利用頻度が増えたと回答したユーザーは約3割。また、約6割のユーザーが以前と変わらずネット通販を利用していると回答しました。スマートフォンなどが普及している現代において、インターネット通販はこれからさらに利用されることが想定されます。そこで役立つのが企業独自のECサイトです。

実店舗よりも低コスト&楽!ECサイトを開設する3つのメリット

ECサイトのメリットは大きく3つあります。ひとつは店舗や店長が必要ないこと。2つ目は気軽に直販が試せること。3つ目は低コストで自らがオリジナルネットショップ店員になれることです。商品登録、受注、決済、発送といった一連の行程も低コスト&ワンストップで管理することができ、管理ページからいつでも情報を確認できます。また、SNSなどを活用してECサイトを広くアピールすることで、情報が拡散されてショップの知名度を高めるなどお客様集めも自分で行える時代だからこそ、売上に直結できるようになるのです。商品力と拡散力があれば、地方にいながら全国から注文が入ることも珍しくありません。むしろ地方で商売をしている方こそ、ECサイトによって新たな可能性が見えてくるかもしれません。

他社はもう動き出している!?ECサイトを新設する企業たち

独自のECサイトを持つ企業は以前から存在しましたが、今回のコロナ禍で一気に注目が集まりました。その結果、企業の規模やジャンルに関わらず、さまざまな企業がECサイト新設に向け動き始めたのです。当社でもうすい百貨店様をはじめとした多彩な企業様のECサイト制作を担当してきました。また、現在でもご相談を受け、ECサイト新設に向け動き出している企業様もいらっしゃいます。WEBサービスの活用が一般的に普及している今、企業独自のECサイトを開設することは、販路拡大および売上アップにつながるチャンスといえるでしょう。ECサイトを新設した後の集客のご提案もいたしますので、販路拡大や売上アップを狙いたい方はぜひご相談ください。

御社だけのオリジナルECサイトを低コストでご提案します!

まだECサイトを開設していない、検討しているという方は、ぜひ私たちにお任せください!当社にはWEBを専門とするチームがあり、WEBのスペシャリストをはじめとした経験豊富なスタッフが在籍しています。システム的な話はもちろん、WEBデザイナーが手掛けるお客様ならではのデザインも提案可能。お客様のご希望を丁寧にヒアリングし、理想に近いECサイトを構築させていただきます。自分たちだけのオリジナルECサイトを開いて、ニューノーマルなビジネスを始めてみませんか?